めぃぷるすとーりー杏鯖で活動㊥なの


by purplishbutterfly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

臨時メンテ 中だお

毎度ご訪問ありがとうございます
メインがもうすぐ200Lv
現在194Lvです

毎日がんばっています。みなさんも一緒にがんばりましょう!




⊃`ノ八"`ノ八...φ(・ω´・ @)デシッ!!

11月25日(水)1.70Verアップデート

今回のアップデートから新種族のアランの実装が明らかになった

めいぽログイン画面にアランが描かれている。実装予定日も記載

メンテ前にギルドの子が『アラン実装は早くて12月 遅くても2月みたいですよ』

って言っていた

しびあは、(はぁ?海賊出たの何時だと思ってんだしw2008年7月30日だぞ)

(まだ海賊実装してから1年4ヶ月弱じゃん 返答するのばかばかしw)

まだメイン200ならないし、サブ育成まだまだだし

また1からとかやってられんwあふぉかww

って思っていました

次の日のアップデートのログイン画面で吹いた

アラン実装予定日のってる(

ふむ・・・12月15日・・・か・・

なんて時期的にいいタイミング

中高生にとっては年に一度のBIGおこずかいのシーズンじゃまいか

大人の財布は逆に一気に飛んでいくというのに、子供ってのは(もごもご

この時期絶対狙ってるよね

なんて哀れ

めいぷるやってる課金厨共はこのアラン実装に備え

¥を貯めているのでしょう

で、お年玉で一気に 放出!

新種族!

Lv低いと火力ない!装備だ装備だ!→TSに買いだし

って感じで¥が必要になるのでしょうね



で、最近気づいたのだけどアランって、シグナスじゃないんだね 勘違いしていた

少し、職業、種族を分けてみよう

 ・ 既存キャラが冒険者と言われる種族
 ・ シグナス騎士団(冒険者とは異なる種族
 ・ アラン(冒険者でもなければシグナスでもない

ほほー

こうなるのか

ふーん

まぁ、しびあも最初はどうせ興味ねえとか言うだろうし
いい訳がメル必要だとか、作るのだるいとか、まだ2ndキャラ育成中で本腰入れてるところだとか
言いそうだけど、友達知人や他人の狩り風景や動画みてるうちにどうせ
こそこそ裏でアラン作ってるでしょ


まぁ、これが自分の予想


どうせ周りに影響される。めいぽに回されてるって言い方でもいいか


ふーん

ふーーん

アランねー



お?

おお!

おおおおおお!?

なんじゃこりゃーーー!!!



新種族エバン実装





これは一体・・・


なに・・・ふむふむ・・・おお・・・なんと・・・


なんと、韓国のテストサーバーで既に実装されており、

動画もUPされていた

知らなかった・・・('A
(今日のメンテ中に知った事実


恐るべしメイプル

どんだけプレイヤーを遊ばせていれば気が済むのが さすがと言える



エバンの記事を読んでいる時だった

ん?これは・・・

おお


かもしれない


もしかしたらだ

職業や、種族を増やす理由の一つとして

ピコーンときたわけ

『ユーザーに飽きがまわってこないようにするため』

自分で閃いて、自己満足(´p・ω・q`)

なるほどと言える理論を書いてみよう

メイプルユーザー:CHATとか聞いていれば納得いく

あーレベルあがんねーし、狩りとかだるいわー

やっぱボスかなー

吸いはメル要るしー

レベル上がってきたけど火力伸びんわ この職業あかんわ

あっち(職業)いくわw引退するわw乙w

あーこっちもこっちでれべらーげだるいわー

ってかこの職業の狩場なくね?w

ボスとか誘ってくれんし、やることねー


ふむ。なるほど

メイプルやっていても、どこかで楽しみ方、やりたいことを失っていく傾向があるようだ

自分ではわからなかったこと。ほとんどのINがメインキャラ(NL)で活動だし

4次転職したサブ2体持っていても、今はほとんど使う機会がないうえに

2体とも魔法使いなうえに、火毒の方なんて スキル振りがめちゃめちゃなうえに

素Luk95あるし、育成する方向はさらさらない

むしろ最近では120↑のキャラがメインIDに出来たら(NL以外のキャラで)

初代キャラである『美蝶脊紅紫ぃ』はキャラデリしよう作戦が進んでいる

なので、メインしか使っていないので↑の厨的会話など全く分からないわけ(そうでもないけど?w

こうなると、めいぷるユーザーのIN率が減るわけ

そこでめいぽが対策をうつわけですねーw

新職業!とかで。

これを知った引退してた子、することなくてすぐ堕ちる子、等。

モチベあがるわけね。

もちろん流れ的に新規作成でキャラ育成になるわけですね

これはすごいシステム?だ・・・

ただ、職業を1個作るだけでIN率が急上昇 もちろん『¥』も 動く

基本PLAYが無料なだけに、こうやって対策的なことをしないと

開発費、維持費、人件費とかきついんでしょうねw(当たり前ですけど

で、新種族のエバンなんですが

これはなんだみたいな種族

一番近い職が冒険者の魔法使いかなーっと思った

主要スキルがキャラの側近に纏わりついているドラゴン。こいつが成長するという

今までにない斬新なシステムになっている

(ほー、召喚獣が成長するんだー へー)

ドラゴンの成長は10段階あり、1次~10次となっていて、成長と共にスキルを覚えていく感じ

動画見たのだけど、う~~んって感じ。現段階ではまだはっきりしないのもあるのだけど

冒険者の魔法使いとあんまし変わらないんじゃ・・・って思った

ネクソンは一体何を考えているんだ もう少し考えてほしいところ

これだと微妙なスタートになってしまう(どうでもいいが

あとは、キャラの成長。1次転職後がまだ理解していなくて

スキルを覚えないかもしれない・・・え・・・

キャラ自体は戦闘することがない、つまり、キャラがドラゴンを操り

ドラゴンが戦闘して、経験を経て、成長し、スキルを覚え、・・・・


キャラいらんくねwwww


ネクソン・・何がしたいんだ・・・キャラいらんだろ・・・・

まぁ、とりあえず

臨時メンテなげーや

21:51頃から始まってまだ終わらないのか

っていうか↑これ吹いたのwプチストーリーがあってね

帰宅後、おふとんでごろごろしていたらそのまま堕ちた(18時頃

その後電話で起こされた(めいぽ友

しびあTel『ピロピロピロ』(21:46)

しびあ『は~~~い 寝てたー おはよーー』

友『はははwじゃ、BG来てね』

しびあ『ふぁ~~い』

こんな内容でした

あ、パッチが・・・BG若干開始遅れるかなー
というより、またベルガ・・・二日サボってしまったか=ノ勹(´。・ωq)(pω・。`)=ノ勹


お、きたきた パッチ終わったか。
21:51だ。まだBG余裕で間に合う よかた^^
よし、INだ 
ポチ(ゲームスタート押した
・・・
あら?スタートしていきなし堕ちた。なんだこれ・・・急いでいるというのに困った
まぁ、もっかいINか

ん。
しびあTel 『ピロピロピロ~~~』

しびあ   『は~~い、ちょっとまってね~~。今ログインするとこー』

友      『あー』
友      『今ね、緊急メンテ入ったとこ。いつ終わるか分かんないし、仕方ないけどBG中止だね』
しびあ    『・・・。あーそうなの。いきなしログインで落ちて焦ってたとこ。まぁ仕方ないね』
友      『うん。まあまた明日だね。ほんじゃね』
しびあ   『あーい』

なんてタイミングで緊急メンテ!


ほんぢゃだらだらな記事になる前に切り上げーですー


((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) βуё βуё
[PR]
by purplishbutterfly | 2009-11-27 02:12 | 日記