めぃぷるすとーりー杏鯖で活動㊥なの


by purplishbutterfly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記( 121 )

戦国大合戦攻略

こんちゃいw


メイプルストーリー『戦国時代』
第壱弾『暁』が実装されました。



各イベント開催!

056.gif戦国商店 7/11~9/19
戦国コインを集めて武器防具などと交換

056.gif戦国時代を楽しもう 7/11~919
時空石(CT30分)
1日1回1キャラクターにつきログインで戦国コインGET(1個)
グルクエ1日5回クリアで戦国コインGET(1個)
戦国大合戦1日5回クリアで戦国コインGET(1個)
各制度の等級がUPするごとに戦国コインGET(5個)
毎週土日14:00~16:00と20:00~22:00経験値&ドロップ率2倍!

056.gif戦国リターンズ 7/11~9/19
1ヶ月以上ログインの無いアカでログインすると戦国コイン10個!
この期に帰ってきてね!

056.gifホットタイムイベント 7/14
戦国コイン5個、戦国勾玉(首)、エピック潜在100%、姫君からの贈り物



058.gif戦国大合戦というグルクエを紹介

各軍の名声を上げていくと勲章がもらえる
名声の等級UP時に穢れた石が20個とか40個とかもらえる
穢れた石を浄化した時に名声がもらえる
大合戦クリア時に名声と戦国コインがもらえる
※名声は難以上でもらえる
※開始したNPCの軍の名声がUP

戦国大合戦でドロップした穢れた石は浄化という作業を行うことによって
様々なアイテムと交換できるようになる

f0163771_191313100.jpg


ファントム/ソロ/2時間/ザクチケ無し/ドロUPファミリア所持
でこのくらい集まります

大合戦/攻撃/難 攻略
開始後、目の前に縄がぶらさがっているのでバフを得る
そのまま↑に上り霹靂搭を破壊
霹靂搭を破壊後すぐ↓に移動
オダ軍の槍兵(雑魚)を処理
陰陽師の塔付近にうろうろしているオダ軍の侍は無理はしなくてよい
開始後30秒を切ったあたりからオダ軍の槍兵が↑に沸くので
30秒切る頃までは陰陽師の塔周辺で雑魚処理をしよう
f0163771_1946236.jpg

攻撃立ち位置はここ 縄より体が半分以上出ると陰陽師の塔の攻撃が来るので注意
ここの縄でバフなどかけ直し等は厳禁です 陰陽師の塔の攻撃範囲内です
陰陽師の塔周辺が方付いたら↑へ移動
途中1匹沸いているけど、余裕があったら葬っておこう
てっぺんまで登ったら
槍兵が一ヶ所に固まっているので一掃しよう
f0163771_21153154.jpg

一掃後すぐ↓に行くとオダ軍がいるので、方付けながら
陰陽師の塔まで行こう
陰陽師の塔付近を方付けたらまた↑へ
この反時計回りの順路を繰り返せば、
f0163771_21212431.jpg

このくらいいけまーすw

ほいぢゃ、このへんでw
ばばーいw
[PR]
by purplishbutterfly | 2012-07-17 21:17 | 日記

こんばんちゃーーい019.gif


最近珍しい残業やリアルおでかけなどで

なかなかblog書けなかった

f0163771_19323493.jpg


こちらの画像は公式にて公開されています。

PVも公式にて公開中。

この画像が何かと言うと、

この夏大型アップデートされる『戦国時代』

新職業ハヤト、カンナ、新MAP、新システム、など、日本オリジナルコンテンツ満載!

第壱弾『暁』7月11日
日本オリジナルMAP&新システム『戦国大合戦』実装!!

第弐段『疾風の刃』7月25日
新職業剣豪『ハヤト』実装!!

第参弾『紫妖』の扇8月16日
新職業陰陽師『カンナ』&新システム『ランマル遠征隊』実装!!



以上。情報終了!あと待つだけ!
これ以上の情報はないですw

わたしの怪盗ファントムが現在179Lvなので、

ハヤテ実装までには200Lvにしてしまいたいのが願望です・・・

けど、ちと厳しいかw

ということでこれで日記終わり015.gif

More
[PR]
by purplishbutterfly | 2012-07-09 21:03 | 日記

かわうぃ―子の恩返し


ちゃいw




昨晩、BG行ってきたよー

169ファントムソロ初挑戦!

25分くらいかかってた・・・・

撃破! と、 同時に 同じギルドの人から

『ちゃらおsBG行きましょう』とBG誘われて思わず吹いたww

かわうぃ―子のお誘いだったので、

断れません!

別キャラで参戦!

PTは200NL・188BTM

f0163771_1830555.jpg


やっぱし、NLでBGすると楽しいーw

もっともっとgdgd感が足りないんですけどねー!


そして、つい先ほど

わたしは毎日パチ玉を回収しているマメな人なので

今日も回収していました

そしたら、目玉が飛び出そうなかわうぃー子発見!

そして、こっそり人気度をあげる

どうせ放置だろうけど、そんなのかんけーねーw

で、2キャラ目3キャラ目、4キャラ目、

5キャラ目くらいに、

女の子『あの・・・』

わたし『はい?』 (やべw気づかれたかw)

人気度ありがとうございますw

と。

わたし『いえいえw』 と言い

『また来るからw』と言って逃げるようにログアウト!

次のキャラの時に

あまりにも嬉しかったのかお礼をしたいとのこと

(そんな人気度くらいで、お礼をもらうとか逆に悪いです)

で、お礼をもらったものは内緒です

f0163771_3475476.jpg


あまりINしていないみたいでお友達にはなってくれなかったぐひんpq


日記終わりまたねー
[PR]
by purplishbutterfly | 2012-06-28 04:00 | 日記

復帰


タイトル通り復帰いたしました

復帰したのは2011年9月11日

はい。半年経てますw

続けるつもりはなかった

続けられると思わなかった

ぐだぐだ続きでどうせいらいらすると思っていた

狩りとか何時間も集中して出来ないと思ったりもした


昔のお友達に再会してお話いていると、

『めいぷる楽しいよね^^』

 と、言ってくれる。

まだまだ昔のめいぷるが頭から離れず、現代めいぷるに慣れない状況です

f0163771_20154945.jpg


これは4月24日のSSです

メルセデスという新職業です

BB後に経験値テーブルが大幅に改善され、以前の1/4くらいになりました(たぶん

普通に194Lv~でも3時間で1LvUPしちゃいました


そして、今更何故blog更新しているの?って聞かれる前に答えちゃいます

実は数ヶ月前からblogいじいじしていました

日記を書いていないだけです

めいぷるの事も書く予定は少しはありました

ということで、blog再開します!


ギルドで最近話題の紅音ほたるさんです

f0163771_1311091.jpg


大人気!かわうぃーねー!

日記終わり♪
[PR]
by purplishbutterfly | 2012-06-22 20:26 | 日記

インシテミタ

インシテミタ・・・

アンテンスル・・・

インシテミタケド、マックラダ

ニカイ インシテミタ

デモオナジ

モウオチル

バイバイ
[PR]
by purplishbutterfly | 2010-11-25 04:05 | 日記

おひさしぶりです

しびあです



ひさしぶりの更新だというのに、

タイトルからボケてしまい失礼しました


どうも今日はおかしい

全然眠気が無いというか

寝る気にならないというか。


なんだかおかしい


今日は調べ物があったので、

それが終わったら寝ることにした

ふと気付いた

時間のことと、寝なくてはいけないことをすっかり忘れていたのだった

しまった やらかした

もう5時ではないかw

いかんいかん・・・寝なくては・・・

何を思ったのか

メイプル公式サイトに飛んでいた

おいおい

待て

今から寝るというのに・・

んーどれどれ

公式を覗きに来るのも3ヶ月振りだな(それ以上かも?

おや

メイプルビッグバンの予告だ

おい 待てwww

あと0日ってなんだ?

もう実装してしまったのか?

公式見ても なんだかよくわからん・・・今日なのか 既に実装終えているのか

たぶんまだっぽい気がする

今日がアップデートの日で今日がビッグバンだとしたら

あと0日ってことだよね

そうか、たぶん今日 これからってことだよな・・・



久々にINしてみるか

昨日『インシテミル』見たし(関係ない

久々のきのこくりっく

あら?パッチだめか

そういえばINどころかパッチすらしてないからか・・・

面倒なことになった

メイポを再DLするハメになった

DL3分で終わらせ、IN

さすが5:30 誰もいない

思い出の場所に行って落ちよう 用無いし

ん~~~

やっぱしココは地元って感じがする

早く寝ないといけないというのに落ち着くね~

f0163771_62411.jpg





それにしても

不思議だ(ペットが生きてることも不思議


寝れないということが、こんなことだったとは・・・blog書いている場合じゃないし・・

そういえば、夜22時以降に缶コーヒー2本飲んだし

缶コーヒーのせいかw

飲みすぎだなww


てっきり、まだ私の心にメイプルがあったかと、思ってしまった

やべ、6時・・・
[PR]
by purplishbutterfly | 2010-11-24 06:13 | 日記

IN率が危険

あかん


だめや



もうだめか



win7ぐだぐだー って言っていて

調べて調べて ようやくINできて

先週チケ切れて

次の日買って

次の日 もうINしてない





週平均IN率何時間だろ 週末の土日全くのだめだし

平日は10~15時間

・・・・


ないかw


ここ最近は特に激しくて

平日7~10時間ってとこだなw
[PR]
by purplishbutterfly | 2010-08-25 17:23 | 日記

INできた

昨晩ようやくINできた

よかった アンインストは無駄な結果になったけど

よかったよかった


メイプルプロパティの互換性のwindows vista SP2のチェックをはずしたら

なぜかできた
[PR]
by purplishbutterfly | 2010-08-11 18:06 | 日記

メイプルwin7ぐだぐだか

あの・・

まだなおらんの?


Win7非対応は分かっている・・サポート外ってことはわかるけど、

いつになったらINできるの・・・
[PR]
by purplishbutterfly | 2010-08-09 17:47 | 日記
28日のパッチの日からメイプル起動しないぞ・・・・
サクチケが乙ったか

3回もアンインスト・・・

3回DL・・・

再起してもダメ

何が原因かサッパリわからん

うぜー
[PR]
by purplishbutterfly | 2010-07-30 19:25 | 日記