めぃぷるすとーりー杏鯖で活動㊥なの


by purplishbutterfly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎度ご訪問ありがとうございます
メインがもうすぐ200Lv
現在194Lvです

毎日がんばっています。みなさんも一緒にがんばりましょう!



ということで皆さん⊃`ノ八"`ノ八...φ(・ω´・ @)デシッ!!


最近ひそひそとメインIDの2nd育成に浸っています

2年以上放置のサブが約2体

1:火毒魔
こいつは100れべに達して2年寝て、120になってさらに2年寝ています
育てる気全くなっしんww

2:戦士(DK)
何年寝ているのかさえ謎。1ヶ月前?に10%程あげて60Lvにしてみた。
今週から本腰モード突入の2ndキャラの予定の子
MC2で、がつがつシュピゲルマンのネクレをとっていく
現在65Lv なかなか勝率がいいのでれべらーげも早い


MC2なかなか経験値うまいのですね。っていうか
ステージ1と2しかやったことなくて、しかも入場制限2:2までっぽくて
中狭すぎで、投げや弓、銃、ソウルマスター(遠距離系
が一緒のMAPいるとすごい狭い
ステージ1入ると、4人で狩る場所が2人分の範囲で収まってしまい、とてもとても暇になる・・・
ステージ2でさくさく狩れても、なかなか目的のコインでないし、集めるのが大変だと思った
戦士はちょい範囲攻撃がないからきついと感じた。まぁ仕方ない。地味にやろう


ほんぢぁ、このへんでー
((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) βуё βуё
[PR]
by purplishbutterfly | 2009-11-29 03:11 | 日記

臨時メンテ 中だお

毎度ご訪問ありがとうございます
メインがもうすぐ200Lv
現在194Lvです

毎日がんばっています。みなさんも一緒にがんばりましょう!




⊃`ノ八"`ノ八...φ(・ω´・ @)デシッ!!

11月25日(水)1.70Verアップデート

今回のアップデートから新種族のアランの実装が明らかになった

めいぽログイン画面にアランが描かれている。実装予定日も記載

メンテ前にギルドの子が『アラン実装は早くて12月 遅くても2月みたいですよ』

って言っていた

しびあは、(はぁ?海賊出たの何時だと思ってんだしw2008年7月30日だぞ)

(まだ海賊実装してから1年4ヶ月弱じゃん 返答するのばかばかしw)

まだメイン200ならないし、サブ育成まだまだだし

また1からとかやってられんwあふぉかww

って思っていました

次の日のアップデートのログイン画面で吹いた

アラン実装予定日のってる(

ふむ・・・12月15日・・・か・・

なんて時期的にいいタイミング

中高生にとっては年に一度のBIGおこずかいのシーズンじゃまいか

大人の財布は逆に一気に飛んでいくというのに、子供ってのは(もごもご

この時期絶対狙ってるよね

なんて哀れ

めいぷるやってる課金厨共はこのアラン実装に備え

¥を貯めているのでしょう

で、お年玉で一気に 放出!

新種族!

Lv低いと火力ない!装備だ装備だ!→TSに買いだし

って感じで¥が必要になるのでしょうね



で、最近気づいたのだけどアランって、シグナスじゃないんだね 勘違いしていた

少し、職業、種族を分けてみよう

 ・ 既存キャラが冒険者と言われる種族
 ・ シグナス騎士団(冒険者とは異なる種族
 ・ アラン(冒険者でもなければシグナスでもない

ほほー

こうなるのか

ふーん

まぁ、しびあも最初はどうせ興味ねえとか言うだろうし
いい訳がメル必要だとか、作るのだるいとか、まだ2ndキャラ育成中で本腰入れてるところだとか
言いそうだけど、友達知人や他人の狩り風景や動画みてるうちにどうせ
こそこそ裏でアラン作ってるでしょ


まぁ、これが自分の予想


どうせ周りに影響される。めいぽに回されてるって言い方でもいいか


ふーん

ふーーん

アランねー



お?

おお!

おおおおおお!?

なんじゃこりゃーーー!!!



新種族エバン実装





これは一体・・・


なに・・・ふむふむ・・・おお・・・なんと・・・


なんと、韓国のテストサーバーで既に実装されており、

動画もUPされていた

知らなかった・・・('A
(今日のメンテ中に知った事実


恐るべしメイプル

どんだけプレイヤーを遊ばせていれば気が済むのが さすがと言える



エバンの記事を読んでいる時だった

ん?これは・・・

おお


かもしれない


もしかしたらだ

職業や、種族を増やす理由の一つとして

ピコーンときたわけ

『ユーザーに飽きがまわってこないようにするため』

自分で閃いて、自己満足(´p・ω・q`)

なるほどと言える理論を書いてみよう

メイプルユーザー:CHATとか聞いていれば納得いく

あーレベルあがんねーし、狩りとかだるいわー

やっぱボスかなー

吸いはメル要るしー

レベル上がってきたけど火力伸びんわ この職業あかんわ

あっち(職業)いくわw引退するわw乙w

あーこっちもこっちでれべらーげだるいわー

ってかこの職業の狩場なくね?w

ボスとか誘ってくれんし、やることねー


ふむ。なるほど

メイプルやっていても、どこかで楽しみ方、やりたいことを失っていく傾向があるようだ

自分ではわからなかったこと。ほとんどのINがメインキャラ(NL)で活動だし

4次転職したサブ2体持っていても、今はほとんど使う機会がないうえに

2体とも魔法使いなうえに、火毒の方なんて スキル振りがめちゃめちゃなうえに

素Luk95あるし、育成する方向はさらさらない

むしろ最近では120↑のキャラがメインIDに出来たら(NL以外のキャラで)

初代キャラである『美蝶脊紅紫ぃ』はキャラデリしよう作戦が進んでいる

なので、メインしか使っていないので↑の厨的会話など全く分からないわけ(そうでもないけど?w

こうなると、めいぷるユーザーのIN率が減るわけ

そこでめいぽが対策をうつわけですねーw

新職業!とかで。

これを知った引退してた子、することなくてすぐ堕ちる子、等。

モチベあがるわけね。

もちろん流れ的に新規作成でキャラ育成になるわけですね

これはすごいシステム?だ・・・

ただ、職業を1個作るだけでIN率が急上昇 もちろん『¥』も 動く

基本PLAYが無料なだけに、こうやって対策的なことをしないと

開発費、維持費、人件費とかきついんでしょうねw(当たり前ですけど

で、新種族のエバンなんですが

これはなんだみたいな種族

一番近い職が冒険者の魔法使いかなーっと思った

主要スキルがキャラの側近に纏わりついているドラゴン。こいつが成長するという

今までにない斬新なシステムになっている

(ほー、召喚獣が成長するんだー へー)

ドラゴンの成長は10段階あり、1次~10次となっていて、成長と共にスキルを覚えていく感じ

動画見たのだけど、う~~んって感じ。現段階ではまだはっきりしないのもあるのだけど

冒険者の魔法使いとあんまし変わらないんじゃ・・・って思った

ネクソンは一体何を考えているんだ もう少し考えてほしいところ

これだと微妙なスタートになってしまう(どうでもいいが

あとは、キャラの成長。1次転職後がまだ理解していなくて

スキルを覚えないかもしれない・・・え・・・

キャラ自体は戦闘することがない、つまり、キャラがドラゴンを操り

ドラゴンが戦闘して、経験を経て、成長し、スキルを覚え、・・・・


キャラいらんくねwwww


ネクソン・・何がしたいんだ・・・キャラいらんだろ・・・・

まぁ、とりあえず

臨時メンテなげーや

21:51頃から始まってまだ終わらないのか

っていうか↑これ吹いたのwプチストーリーがあってね

帰宅後、おふとんでごろごろしていたらそのまま堕ちた(18時頃

その後電話で起こされた(めいぽ友

しびあTel『ピロピロピロ』(21:46)

しびあ『は~~~い 寝てたー おはよーー』

友『はははwじゃ、BG来てね』

しびあ『ふぁ~~い』

こんな内容でした

あ、パッチが・・・BG若干開始遅れるかなー
というより、またベルガ・・・二日サボってしまったか=ノ勹(´。・ωq)(pω・。`)=ノ勹


お、きたきた パッチ終わったか。
21:51だ。まだBG余裕で間に合う よかた^^
よし、INだ 
ポチ(ゲームスタート押した
・・・
あら?スタートしていきなし堕ちた。なんだこれ・・・急いでいるというのに困った
まぁ、もっかいINか

ん。
しびあTel 『ピロピロピロ~~~』

しびあ   『は~~い、ちょっとまってね~~。今ログインするとこー』

友      『あー』
友      『今ね、緊急メンテ入ったとこ。いつ終わるか分かんないし、仕方ないけどBG中止だね』
しびあ    『・・・。あーそうなの。いきなしログインで落ちて焦ってたとこ。まぁ仕方ないね』
友      『うん。まあまた明日だね。ほんじゃね』
しびあ   『あーい』

なんてタイミングで緊急メンテ!


ほんぢゃだらだらな記事になる前に切り上げーですー


((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) βуё βуё
[PR]
by purplishbutterfly | 2009-11-27 02:12 | 日記

いろいろがんばってます

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)ひo`⊂ッ


日付超えていますが、

やったー♪ようやくやり遂げた!のあとに

天国or地獄を味わう楽しい遊びを体感。

これは、何とも言えない気持ちになりました

まず、『コアブレイズ暴走』

天使を一目 拝めたいだけに、『コアブレイズ暴走』というクエストを発生させなければ
天使を拝むことはできないのです

クエスト発生条件には、流れ的な条件等があり、それぞれ条件を満たさなければいけません。

条件を満たすことで、ようやく、『コアブレイズ暴走』が発生するのです

しびあの場合クエスト出すのに3度失敗・・・うぅ=ノ勹(´。・ωq)(pω・。`)=ノ勹

1度目の挑戦:デュナス2撃破後⇒ソログル作成⇒ユニットの残骸入手⇒クリスタルを通じて報酬を受け取る
⇒アーシアに報告⇒
そのまま25時間接続の予定だったのですが、ホンテが数時間後に控えていたので、ホンテは休まず
PCチェンジしてIN。この時点で、接続時間が無効なのでクエは発生せず。

原因がわからないまま、後日開催されたデュナス2に参加

2度目の挑戦:デュナス2撃破後⇒ソログル作成⇒ユニットの残骸入手⇒クリスタルを通じて報酬受け取る
⇒アーシアに報告⇒
2度目は、もちろん25時間接続以上。なのに暴走クエが発生せず。

そして、2度目の撃破後、自分でいろいろ調べてみた

3度目の挑戦:デュナス撃破後⇒ソログル作成⇒ユニットの残骸入手⇒その場でめいぽ終了(ログイン画面も落す)⇒IN⇒ポータル移動でMAP退場⇒アーシアに話しかけてみたけど暴走発生せず。
後々分かったことだけど、7月にあった修正前の記事だったかも?疑惑浮上。

3度の失敗に追われ、原因が全くの謎のままに・・・どうしたら・・・どうしたら・・・
困っているしびあに一声かかった。友達から助言をいただき、一言。一言だけ。

4度目の正直の挑戦:デュナス撃破後⇒ソログル作成⇒ユニットの残骸拾う⇒クリスタルを通じて報酬受け取る⇒アーシアに報告は無視で⇒25時間接続


まとめ

1.デュナス2を撃破
2.コアブレイズを撃破
3.もう一度デュナス2を撃破
4.撃破後、ソログループ作成
5.ユニットの残骸を入手
6.クリスタルを通じて退場
7.そのまま25時間めいぽ接続
8.25時間経過後、アーシアに報告
9.コアブレイズ暴走発生


上記で間違いないと思います
上記のやり方でコアブレイズ暴走でなかった方はご一報ください
直ちに修正いたします



そしてこうなった
f0163771_19225127.jpg


き き き キ・・・ 
、キナ=──ヽ(。・∀・。)ノ── !!!!!

この感動はなかなかのものだった 討伐メンバーを集め、HB有でも攻撃に耐えれなくても4戦全部戦った。
 デュナスユニット、デュナス本体共に、慣れない手つきで近距離職さんが突っ込む勇姿。
その勇姿は、墓を出してもこれまた勇姿。かっこよかった
スキル解除がしょっちゅう来るみたいで常にHB常備、ヒールって感じ
KBは拳さんが押す。デュナスはがんがん前進しないので動きが止まった時、拳さんが攻撃
その隙をつかれた拳さんが墓を・・・

そして自分は4戦連続墓出なかった。(ナニ

暴走クエが発生したところで、数分後にコアへ


f0163771_2036666.jpg

f0163771_20362458.jpg

f0163771_20363829.jpg

f0163771_20365222.jpg

f0163771_20371523.jpg

f0163771_20373284.jpg

f0163771_20374982.jpg

f0163771_2038016.jpg


天使に・・・あえる・・・あ・ああ・・・

いつか天使をいずれ狩れるのだろうと思うと

その頃のめいぽは終わっているのだろうな

何人友達が残るのか

既に最近半年程INなしの子数人削除(友録しただけに近い子

INしないってことはめいぷる引退か

自分は最後まで残りたい TOKYOなんてソロまず無理だし、メンバーが絶対必要なクエストだし。

その助けをもらっていて、その恩意は忘れることなんてできない

TOKYOをやっていて墓を出して犠牲になるあの不様な容姿 見てられなかった

翡翠所持してたり、車輪も必要だろうし、逆に車輪無いとTOKYOでは一部迷惑行為

車輪は必須アイテムとなっている

数々の手助け、サポート、本当にありがたく心に残っている

自分も手が空いている時は全力でサポートしている

最近なんかでは190Lv以降翡翠なしだし、かなり墓怖いけど

墓が出る可能性のあるとこでも突っ込んでいる

TOKYOクエを進めている子のことを思うと、助けたくなるよね

ほぼ毎日が最近ではこんな感じになっていて、友チャがとても忙しい

ボスしながら友チャ対応+内緒対応・・・結構きついです・・・

*:..。o●★*:..。o●★*:..。o●★*:..。o●★*:..。o●★*:..。o●★*:..。o●★*:..。o●★*:..。o●★*:..。o

一息ついたところで

おまちかねの金箱遊戯!!

禁断なこの遊びは、もはやギャンブルの域をはるかに超えている

なんせ、1個空けるのに50Pとかね

最近武陵ベルト黒がTSで売れたので(税抜き7kp)

11回×4セット=44回やってみた

ある意味、暴走を出した自分へのご褒美でもあった♪

ひゃっふぉ~~~~~~~

さー、いくぜっ!!

『ちょいチャ切り』

友チャ、ギルド・連合チャ、内緒を遮断し

完全な密室状態で金箱開封遊戯START!!(SS撮るからログを最小限にする為

で、これ 結果

f0163771_21145135.jpg

f0163771_2115449.jpg

f0163771_21152099.jpg

f0163771_2115323.jpg

f0163771_21154322.jpg


とてもとても残念な結果です

混沌60%が出るどころか、エリマキATK2が1個のみで・・・

OHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH

4kp費やしてBADなEND!

こんなパターンもあるってか

Pが残り3kp程

血迷っているからまた今晩やるかもねー シシシw

ほんぢゃ、このへんで ((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) βуё βуё






















































                                               かなりの長文だ・・・・
[PR]
by purplishbutterfly | 2009-11-23 19:23 | 日記

今月はまったり~もーど

ヽ(*゚∀゚)ノ【КOЙ】ヽ(*゚∀゚*)ノ【ВДЙ】ヽ(゚∀゚*)ノ【ЩД】


今月の11月2日からメシア目的で率いる剛腕なツワモノが集う

『メシア』が始動!

友の主催である●●●シキさんが主催

21:30~開始ということなので、しびあはBG今月末までお休みです

今日で12日目を終え、残り13日

とうとう半分です むぷぷ(*´m `*)

BGはたまにやる程度

jkmコミュは解散したので22時~のサク+ザクがかなり使えます

ただ、jkmコミュが解散してしまったために、jkmやる機会がなく

jkm兜を入手することがなくなり、P収入が大幅DOWN OHHHHHHH

で、D13UG2の靴をTSに倉庫として置いておいたら税抜き3kpで

売れてしまった・・・(売るつもりはない

少し楽になった気分でしたw

なので、固定BGもなく、コミュjkmも無いために

今月はかなーーり自由時間が!!

結構時間があって、ゆらゆらふわふわ~~みたいな(

 で、Pに少し余裕ができた?かなと思ったので

今月キャンペーンの『ジャック・オ・ランタンのイタズラ!?神出鬼没の不思議宝箱』

のキャンペーンをやってみました

何故、ココなのか たまには神聖なる聖の光を浴びながら儀式をしようと思っただけ

f0163771_2350945.jpg


これには驚いた・・・・・・・

2個目とかね!!ありえん!

まぁ、運が良すぎたのだろうけど

こんなに簡単に混沌ひけるとは思えなかったので

びっくりもせず・・・ただ、え!?みたいな

そして

この混沌はエリマキに使用

これなんだけど、

f0163771_23585764.jpg


これに張ろうか、D1A1HIT6に張ろうか迷っていて

ちょうどコアが始まりそうだったから集合前に張っちゃおうと思い

メンバーが集まる前に現地行こうとして、で、現地着いたら

メンバーの一人がいて・・・(少し来るの早いってw

そして、いろいろ話しているうちに

メンバーが集まってきて、

結局、攻撃2のエリマキに張るでしょ?みたいになり

しかも、このエリマキ、このメンバーの中の人の露店で買ったもの(

メンバー:『こりゃ、宿るでしょーw』

露店で買った友人:『俺の店で買ったなら、攻撃+2いくわー』

メンバー:『はははーww』

しびあ:  ほんぢゃいきまーす


『ペタッ』



ああああああああああああああ・・・・・・・・・・・


しびあ:『攻撃下がって 1 になった!』

メンバー:・・・・・・・・どんまい

萎えた

こりゃないわ

(※11月8日の内容↑)

で、また欲がでるわけ

f0163771_083942.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・

こうやってメイプルの皆は課金へと走るわけね

今回の↑は金箱1個OPENにつき50Pというわけだから

キー11個で500Pなわけ(PSHOP)

露店でキーは買えないためにPSHOPで買うことになる

今月のアップデートで課金者は大きな火力を手に入れたのであった・・・




ネタSS追記

f0163771_1135589.jpg

メシア解散後22時より、武器庫が最近の恒例です
いつもは20分間隔程度かな、武器庫と応接間をたまに姐御沸かしに
覗きに行くのだけど、今回は必死に武器庫していて
1回だけ、1回だけ行こう・・・

それがこれだという
荒れるどころか、武器庫に素通りしていく子がただ一人でした・・・
姐御ソロ約20分程度 う~~ん、・・・火力伸びてないと思う感じがする


ほんぢゃ、このへんでー

((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) βуё βуё
[PR]
by purplishbutterfly | 2009-11-14 00:12 | 日記