人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぃぷるすとーりー杏鯖で活動㊥なの


by purplishbutterfly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビッグバンアップデート

こんばんこ



うにょー

めいぽのINがDTだけの日々が続いていた

ビシャして終わり ビシャ戦中バグって落ちたらその日はもう終わり(INなし)

ひどい毎日を送っていた

サク2ザク2所持の意味が全く無く、もったいないもったいないと

思いつつもIN無し


そんなこんなで昨晩大型アップデート

エヴァン・デュアルブレイドが日本上陸した
メンテナンス酷かったようですね。

8:30~16:30 大型パッチのくせによくこんな時間設定にしたもんだ

~19:50(完了) はい。お約束の延長です

20:00~     臨時めんてー 不具合告知ktkr

~23:45     完了



ただ、長かっただけではないみたいですね

ID停止くらったとか よくわかりませんが いっぱいなった人いたみたい

この不具合前回もあったよね・・・・・


この読みを見透かしていた私は、

敢えてパッチを行わずとりあえず朝しよう

私の読みは素晴らしく、正解だったようですね


早朝5時 アップデートを済ませた

↑どうやら座イスに座ったまま寝落ちしていた・・・


そして帰宅後 めいぽへIN

とりあえずデュアルブレイドを作成

速攻で10Lv達成した

早い 早すぎる

普通に横スクロールで簡単なクエスト受けて敵を倒してレベルUP さらに報酬受けてレベルUP

で、いつの間にか転職を終えていた・・・

10Lvに達して 考えた

ファミリー組んでからレベルあげるか・・・

ところで韓国では期間限定とかだったけど、どうなんだろう

調べたら 日本オリジナル仕様ということで

Lv制限200 期間限定なし キャラクタースロット増加 Pアイテム共有

PSHOPマスタリーブック販売なし

あれww  これはえらい易しい設定だな

と、思ったのは 甘かった(

そう

相手はNEXON

そう簡単にユーザーに易しくするわけなかったのだ

2次転職が20Lv?よくわからないが

もうこの時期でマスタリーブックが必要になってくると・・・

早期段階でメルが必要になってくる

マスタリーブックは簡単に安く最初は出回らないだろうから

メルを上手に貯めれないユーザーはここで課金だろう

さすがNEXONだな~ 関心した

デュアルブレイドはDex Luk にステ振りする

既存職扱いで盗賊系統

盾は装備不可

両手に短剣とブレード装備

極振り目指すのは大変厳しいようだ

Lv120以降になると リバース武器が装備できる

武器2個装備作るのに時間の欠片45個を2セット

90個必要になってくる

120Lv以降の育成が厳しい仕様だ

ここでまた課金だな



今回の記事 ここからが本題に入るのですが

2大職業実装して 軽く新職を触ってみて

メイプルビッグバンの意味を知ってから

やる気があがったと思ったら 今までで一番下がったかも・・・

記事が長くなるので 続きはMore(クリック)からどうぞ




続きです



今回の記事のメインに入るのですが

長年メイポを遊んできたユーザー様からしたら

おつかれさまー

みたいなことになっています

私自信も『はー?』みたいな 大半のユーザーは感じるでしょう

メイプルビッグバン

気になる文字列である

調べてみた

内容が内容なので

『某サイト』様から記事を抜粋します


前略
 『メイプルストーリービッグバン』記者懇談会を開き、『メイプルストーリー』の新コンテンツと変化、そして新規英雄職業を公開した。懇談会ではネクソンの主要な人物達が勢ぞろいしていた。

この日公開された「ビッグバン」はこれまでコンテンツを追加する形で続けられてきた大規模アップデートとは違い、ユーザーから様々な形で意見を集め、インターフェースの修正からレベルアップの為の必要経験値下方修正新しい職業追加既存の都市位置の変更モンスター再配置スキルバランス修正など改善事項が大幅に反映された。

この中で注目すべき部分は、長い間サービスを続けてきたゲームの慢性的な短所とも言える「レベルアップ」の部分を大幅に修正した所だ。修正以降は最高レベルである200レベルまで到達する為の経験値がおよそ半分くらいに減る。以前より早く3次転職をすることができるし、序盤の導線も修正され、誰でも簡単に上位レベルへ行く事ができるようになっている。

また、解像度のサポートやウィンドウモードの反映、インターフェースの改善、新規スキル40種追加、既存スキル100種設定変更、既存スキル300種バランス調節なども共に実施される。これはオンライン投票やファンサイト等でユーザーが切に願っていた代表的な修正点だ。これらの機能は7月8日以降3度に渡り導入される予定になっている。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メイプルが大きく 前に出る 瞬間であった

ななななななななな、なんっと!!

このメイプルビッグバン既に韓国では実装済みであった

詳細が『憂いしい悠久水素』様にあがっていたので

以下メイプルビッグバン詳細アップデート内容

メイプルやる気をすぐ失くす方は朗読は避けるべき

気になる方は以下 心して目を通してください


(内容超長い)

信じられません

あくまでも韓国情報 日本にあがるかどうか・・・いや

これは間違いなく上陸方向だな





そのまま抜粋しました どうぞ






メイプルストーリークライアントVer. 1.2.101がリリースなりました。
今回のパッチでは次のような事項が修正、追加されました。


<ゲーム関連>

1.新しいゲーム実行環境を支援するように修正されました。
- ゲーム実行中[ALT] + [ENTER]を実行すればウィンドウモードと全体画面モードの転換が可能です。
- システムオプションで画面解像度転換が可能です。
 (800*600モード(既存) / 1024*768モード(追加)を支援します。)
- 一部地域では1024*768モードで視野が制限されます。

2.全レベルにかけてレベルアップに必要な要求経験値が減少しました。

3.大部分のスキル効果と細部数値が変更されました。

- 7月21日まで接続時SP初期化注文書1個を受けることができます。
- SP初期化注文書使用時すべてのスキルが初期化されてSkill Pointに戻されます。

4.UIのスキンが変更されました。

- 解像度1024*768モードである時は、クイックスロットの位置がメインUIに移動します。
- ショートカットメニューからモンスターブックメニューが消えました。
- 各種UIのスキンが変更されました。

5.戦闘公式が修正されました。

- 物理攻撃力, 魔法攻撃力 関連公式が変更されました。
- 物理防御力, 魔法防御力 関連公式が変更されました。
- 物理命中率, 魔法命中率, 物理回避率, 魔法回避率 関連公式が変更されました。
- すべての職業に基本クリティカル確率とクリティカルダメージが追加されました。
- 武器別熟練度基本値が変更されました。
- 弓使い, 盗賊職業スキル使用時近接攻撃が発動せずにスキルが発動するよう修正されました。

6.モンスターブックメニューが暫定閉鎖されました。

- キャラクター情報/コレクションでこれ以上モンスターブック情報を確認することができません。


<スキル関連>

1.新規1次スキルが追加されました。

[ファイター, ソウルマスター]
- HP増加

[マジシャン, フレイムウィザード]
- MP増加

2.新規2次スキルが追加されました。

[ソードマン, ページ, スピアマン]
- グラウンドスマッシュ
- 向上した基本技

[ハンター, クロスボウマン]
- 向上した基本技

[ウィザード(火,毒), ウィザード(雷,氷), クレリック, フレイムウィザード, エヴァン]
- スペルマスタリー

[アサシン, シーフ, デュアラー]
- シャドウレジスタンス

[インファイター]
- クリティカルパンチ
- HP増加

[ストライカー]
- HP増加

[ガンスリンガー]
- クリティカルショット

3.新規3次スキルが追加されました。

[ナイト]
- チャンス アタック

[クルセイダー]
- リストネイション
- コンバットオーダー

[ドラゴンナイト]
- ドラゴンジャッジメント

[メイジ(火,毒), メイジ(雷,氷)]
- テレポートマスタリー
- エレメンタルリセット

[プリースト]
- テレポートマスタリー
- ホーリーフォーカス

[レンジャー, スナイパー]
- ダッジ

[ハーミット]
- ダークフレア

[マスターシーフ]
- ダークフレア, フラッシュジャンプ, シャドウパートナー

[バッカニア、ヴァイキング]
- ラッキーダイス
- インファイトマスタリー

4.新規4次スキルが追加されました。

[ヒーロー]
- プレイブスラッシュ
- コンバットマスタリー

[パラディン]
- ブレッシングアーマー

[ダークナイト]
- ダークスピリットリベンジ

[アークメイジ(火,毒), アークメイジ(雷,氷), ビショップ]
- マスターマジック

[ボウマスター]
- ヴェンジェンス, マークスマンシップ

[クロスボウマスター]
- アルティメットストレイフ, マークスマンシップ

[シャドー]
- グリッド

[ナイトロード]
- 熟練した手裏剣術

[バイパー, キャプテン]
- カウンターアタック

5.一部スキルが削除されたり他のスキルと統合されました。

[ファイター]
- バイタライズ
- リカバリー
- レスト

[ソードマン]
- プログレス(斧)
- ブースター(斧)
- EXアタック(斧)

[ナイト]
- パニック(斧)
- コマ(斧)
- シールドマスタリー

[ヒーロー]
- ブロッキング

[ページ]
- プログレス(鈍器)
- EXアタック(鈍器)
- ブースター(鈍器)

[クルセイダー]
- ブリザードチャージ
- ファイアチャージ(剣)
- サンダーチャージ(剣)
- リラックス

[パラディン]
- ホーリーチャージ
- モンスターマグネット

[スピアマン]
- プログレス(鉾)
- ブースター(鉾)

[ドラゴンナイト]
- バスター(鉾)
- ドラゴンスラッシャー(鉾)

[インファイター, ストライカー, ソウルマスター]
- HP増加量向上

[マジシャン]
- ベネフィット
- リラックス

[フレイムウィザード]
- ベネフィット

[シーフ, アサシン, デュアラー]
- サバイバル

[アーチャー]
- アマゾンの祝福

- HP,MP増加量向上スキルの場合, 最大HPとMP上昇公式に含むよう修正され削除されました。
- 武器別に分離していたスキルが一つのスキルで統合されることにより
 マスタリー, ブースター, チャージ, EXアタックなどの同じスキルを
 武器制約なしで使うことができるようになりました。

6.クエスト報酬で習得できた一部スキルが転職後すぐに習得できます。

-スタンス
-突進
-インレー紙
-ブロッキング
-スタンス
-ディバイン獲得:鈍器
-突進
-サンクチュアリー
-ポソク
-ピホルドス ヒーリング
-ピホルドス ポプ-スタンス
-突進
-パイオデモン(フレーム)
-インフィニティ
-エルクィネス
-メテオ
-アイスデモン(フリーズ)
-インフィニティ
-イフリット
-ブリザード
-パハミュトゥ
-インフィニティ
-リジョレクション
-ジェネシス
-ドラゴン パルス
-暴風の市(詩)
-フェニックス
-集中
-ピアッシング
-ドラゴン パルス
-プリジョ-スナイピン
-ショーダウン
-忍者エムブシュィ
-忍者ストーム
-暗殺
-ショーダウン
-忍者エムブシュィ
-煙幕弾
-スーパートランスフォーム
-デモリション
-スナッチ
-タイムニプ
-エアーストライク
-ペトゥルシュィプ
-ペトゥルシュィプ キヤノン
-ペトゥルシュィプ トルペも
-マインド コントロール


<クエスト関連>

1.一部クエストの開始レベル, 報酬経験値および完了条件が変更されました。

2.条件が変更されたクエストはすでに完了していたとしてもまた遂行が可能です。

3.進行中だったクエスト中クエスト遂行条件が変更される一部クエストは全部開始前状態に転換されます。

4.クエストウィンドウ(Q)の開始可能タブで開始可能なクエスト目録を
 [私のキャラクターレベル区間]および[全体レベル区間]で選択してみられるように変更されました。

5.クエストウィンドウ(Q)にパーティークエストタブが追加されました。
 パーティークエスト関連クエストがパーティークエストタブに登録されます。


<パーティークエスト関連>

1.一部パーティークエストの入場レベル条件が変更されました。

- 一番目の同行 : Lv.20 ~ Lv.200
- 次元の亀裂  : Lv.30 ~ Lv.200
- 毒霧の森   : Lv.40 ~ Lv.200
- 女神の塔   : Lv.50 ~ Lv.200
- 海賊デイビーゾーン  : Lv.60 ~ Lv.200
- ロミオとジュリエット : Lv.70 ~ Lv.200
- ホブ帝王の復活 : Lv.80 ~ Lv.200

2.各村にある[次元の鏡]を利用してパーティークエストに入場できます。

3.一部パーティークエストの進行ルールが変更され難易度が調整されました。

4.新しいパーティークエスト報酬システムが追加されました。
 パーティークエストクリア時 箱をクリックして既存よりより良いアイテムを獲得できます。

5.すべてのパーティークエストと戦闘, 競争コンテンツのランクが適用されました。

6.既存のランク達成条件が下降されました。

7.アリアント闘技場が閉鎖されました。


<マップ関連>

1.ビクトリアアイランドの地形が修正されました。

- ビクトリアアイランドの地形および路線図、マップ名前が大部分修正されました。
- ビクトリアアイランドのモンスター配置が修正されました。
- スリーピーウッド村まではレベル制限なしで進入できるが
 ダンジョン地域へは50レベル以上から進入できるように修正されました。
- 各村間移動を助けるタクシー料金が 1,000メルに統一されました。(初心者は100メル)
- 各村の地形が修正されて, NPC位置が修正されました。
- オルビス, エレブへ旅立つ飛行船の停留場が六分岐道に移動しました。
 六分岐道でロープを乗って木上に上がれば停留場に移動することができます。

2.オシリア大陸の一部地形が修正されました。

- オシリア大陸の一部地形が修正されました。

3.ワールドマップが修正されました。

- ビクトリアアイランド, スリーピーウッドのワールドマップが修正されました。
- ワールドマップで各マップにあるNPC,モンスターリストを確認できる機能が追加されました。

4.地形が修正されることにより自動開始クエストの‘適任者検索’を遂行すれば
 1回に限りレベルに合う地域を選択して移動できます。


<モンスター関連>

1.一部モンスターのレベルが変更されました。

- レベル変更により細部属性(HP,MP,攻撃力,命中率,回避率など)が変更されました。

2.一部モンスターの出現地域が変更されました。

- 出現モンスター細部情報はワールドマップで該当地域にマウスオーバーすれば見られます。

3.モンスターのドロップアイテム内訳が変更されました。

4.モンスターがこれ以上モンスターカードをドロップしません。

5.モンスターレベルが変更されることにより
 メーカーでモンスター結晶製作時に使うモンスター戦利品のレベルも変更になりました。


<イベント関連>

イベント関連詳しい事項は別に登録されるイベント公示を通じて確認お願いします。

1.レジスタンスアップデート前夜イベントが進行されます。

- 2010年7月8日から2010年7月21日まで進行されます。
- クエスト遂行時レジスタンス専用で使用できるエネルギードリンクとレジスタンス武器箱が支給されます。
- エネルギードリンクは7月22日以後倉庫を通じて
 レジスタンスキャラクターのインベントリに移して使えば多い量の経験値を獲得できます。
- レジスタンス武器箱は7月22日以後倉庫を通じて
 レジスタンスキャラクターのインベントリに移して使えば該当職業に合う武器が支給されます。

2.‘ホットタイム’イベントが進行されます。

- 2010年7月10日2時30分にゲームに接続しているすべてのユーザーにカサンドラの補給品箱が支給されます。
- カサンドラの補給品箱は7月10日深夜12時まで使用が可能です。
- インベントリが不足して補給品箱を受けることが出来ない場合、
 カサンドラを通じて補給品支援クエストを遂行すれば受けることができます。
- ‘ホットタイム’イベント進行中キャッシュショップにいるとアイテムを受けられない可能性もあります。

3.‘帰ってきた蕩児’イベントが進行されます。

- 2010年7月8日から2010年8月26日まで進行されます。
- 詳しい内容は公式ホームページを確認して下さい。

4.新規ワールド‘ノヴァ’オープン イベント- 2010年7月8日から7月31日まで進行されます。

-新規ワールド‘ノヴァ’で70レベルを達成すれば‘ノヴァ頭巾’を獲得できます。
- 1次、2次転職をしたキャラクターを対象に定着金クエストが進行されます。
 さらに詳しい内容は公式ホームページを確認して下さい。



OHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH----------------------------

っまいがっーーーーーっっつ!

もはやノーコメント


ユーザーには理解しがたい内容なんですが

誰でも簡単に遊べる 簡単にレベル上げができて たくさん職業を楽しめる

コンセプト的なものがこんな感じに向かっているのでしょうか

今まで 200Lvまで達した苦労 なんだった?

日記終わり
by purplishbutterfly | 2010-07-15 23:06 | 日記